人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duften Days 2

duften2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 14日

県庁本庁舎

県庁本庁舎_c0284923_20105590.jpg

昭和3年に建てられた4代目の県庁本庁舎
9日は、その趣あるレトロな庁舎の公開日でした。

県庁本庁舎_c0284923_20165790.jpg

横浜港を一望する知事室では黒岩知事が笑顔で出迎えてくださいましたよ^^

意匠をこらす照明が目を引きます。
県庁本庁舎_c0284923_20233485.jpg
県庁本庁舎_c0284923_20235130.jpg

ランチは新庁舎の12階にあるレストランでカレーを食しました♪
眺めは海側にビルが建設中で半分に・・・・残念!
県庁本庁舎_c0284923_20295821.jpg

しかし数年後に分庁舎が建て替えれ、12階にはレストランができると、
屋上で庁舎や近隣の建物、歴史などを解説してくださったサポーターさんから伺いました。
エピソードなども交えてのサポーターさんの話は興味深いものでした。
屋上からの眺めもグッド!
県庁本庁舎_c0284923_20383219.jpg

飛鳥Ⅱも停泊中
県庁本庁舎_c0284923_20384925.jpg
県庁本庁舎_c0284923_2039161.jpg

県庁本庁舎_c0284923_22255164.jpg

正面玄関前でノリノリでリードするのはタレントさんではなく知事室の主幹さんだとか・・・・
県庁本庁舎_c0284923_20484068.jpg

話題の『みんなで踊ろう♪恋するフォーチュンクッキー神奈川Ver.』
県庁本庁舎_c0284923_2056457.jpg

老若男女が踊る様子は、こちらまで楽しく笑顔に♪
私も踊れるようになりたくなっちゃいました~

細部の意匠も気になるので、公開日に再訪します。

by duften2 | 2014-03-14 21:08 | おでかけ


<< 春めく      愛の巣 >>