Duften Days 2

duften2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

ダイヤモンド富士

c0284923_19531676.jpg

今日のダイヤモンド富士は鶴見川の土手から撮影
c0284923_19552282.jpg

お正月に願ったことが叶いダイヤモンド富士を見ることができました♪
c0284923_19585176.jpg

[PR]

by duften2 | 2015-02-28 20:04 | 日々のこと
2015年 02月 21日

小田原散歩

c0284923_21511041.jpg

雛飾りはないのですが、小田原散歩はこちらから
c0284923_21521187.jpg

季節ごとに訪れたい老欅荘
c0284923_21522454.jpg

小田原用水沿いには季節の花が飾られて
c0284923_21553954.jpg

清閑亭ではお雛様に囲まれてティータイム
c0284923_21572866.jpg

次回は見学したい外郎博物館
c0284923_21581446.jpg

c0284923_21583865.jpg

こちらで食事してみたい、だるま料理店
c0284923_2222486.jpg

お堀端通りの上空はとってもメルヘンチック♪
c0284923_2213569.jpg

c0284923_222832.jpg
c0284923_222227.jpg

散歩の収穫は好みの食感とお味の伊達巻にようやく出合えたこと♪
「すずまつ」の伊達巻切り落としの張り紙が目に留まり店内へ
あれこれ買ってみたアウトレット商品、
どれも美味しかったので年末のお取り寄せ決定です^^
[PR]

by duften2 | 2015-02-21 22:15 | おでかけ
2015年 02月 20日

E-M5 MarkⅡ

c0284923_2242481.jpg

今日から私の相棒^^
[PR]

by duften2 | 2015-02-20 22:48 | 日々のこと
2015年 02月 19日

おひなさまのひなたぼっこ

c0284923_22333949.jpg

子供の成長とともに飾る機会の少なくなったお雛様に「ひなたぼっこ」を!
との思いから始まったという「おだわら雛の道中」
昭和30年頃まで小田原では、この時期に女の子達が友達の雛飾りを見に家々を
訪ねてまわった「おくばりごと」というならわしもあったとのこと。
黒田侯爵別邸の清閑亭を飾るのは雛コレクター秋山基子さんのお雛さま♪
c0284923_2258327.jpg

c0284923_2244425.jpg
c0284923_22442261.jpg

私の記憶の中のお雛様もこんな感じ♪
c0284923_22444294.jpg

昭和初期の三越製
c0284923_22471548.jpg

関東大震災で倒壊した明治の建物を大正年間に復元した小西薬局の
趣ある店内には明治、大正、昭和の雛人形が百味箪笥前で微笑んでいるようでした。
c0284923_22524873.jpg

c0284923_22531934.jpg

c0284923_22532812.jpg
c0284923_22533817.jpg
c0284923_22534782.jpg
c0284923_22535667.jpg

美しいお雛様を眺めることはいくつになっても心躍ります♪
小田原駅にも
c0284923_22565248.jpg

[PR]

by duften2 | 2015-02-19 22:59 | おでかけ
2015年 02月 15日

早春@YEG

c0284923_13222764.jpg

可憐で儚げなその風情と彩りの豊かさにも惹かれるクリスマスローズ
c0284923_1325127.jpg

c0284923_13253659.jpg

c0284923_1325536.jpg
c0284923_13261440.jpg
c0284923_13262777.jpg

冬の寒さに耐えた蕾に春の予感を感じさせるガーデン
c0284923_13283016.jpg
c0284923_13283722.jpg
c0284923_1328508.jpg
c0284923_132954.jpg
c0284923_13291471.jpg

[PR]

by duften2 | 2015-02-15 13:35 | おでかけ
2015年 02月 13日

ハート・ハート・ハート

c0284923_21531868.jpg

クリスマスローズフェアに合わせて今年から
バレンタイン装飾もあるというのでYEGへ
c0284923_21552395.jpg

クーパーがバレンタインバージョンに♪

c0284923_21573595.jpg

c0284923_21584614.jpg

c0284923_2158176.jpg

c0284923_2224156.jpg

c0284923_2231735.jpg

[PR]

by duften2 | 2015-02-13 22:28 | おでかけ
2015年 02月 11日

仕事

c0284923_209562.jpg

c0284923_2092145.jpg

見かける度に「凄い仕事だなぁ~」と感心します。
c0284923_20133144.jpg

[PR]

by duften2 | 2015-02-11 20:18 | 日々のこと
2015年 02月 06日

薬玉♪

c0284923_831539.jpg


海野先生の講座では材料を余分にセットしてくださるので、
作品に必要な本数よりも毎回多めに作っています。
オーディション?にもれた花も活用したくて、球形の発泡スチロールに
和紙を貼って土台にしたものに差し込んで薬玉を作ってみました。
思いのほか可愛らしく出来上がったので嬉しくなり、
今年は早めにお雛様を飾りました♪
[PR]

by duften2 | 2015-02-06 11:56 | つまみ細工
2015年 02月 05日

百の頂き

c0284923_19545624.jpg

深田久弥随筆「日本百名山」が出版されてから50年
昨年の4月から7か月で達成された、百名山のすべての頂を登り
その間一切の交通機関を使わず、自分の足とカヤックだけでつなぐ
「日本百名山完全人力一筆書き踏破」
挑んだのはプロアドベンチャーレーサーの田中陽希さん
昨年の放送時は観ていなかったのですが、1月5日からBSプレミアで
「グレートトラバース15min」として旅の模様を毎日15分ずつ観ることができる
番組が始まりました。
人懐こい笑顔が魅力の陽希さんが修行僧のように見え、
撮影班の凄さにも感動し放送前後に本も読むようになりました。
週4日のまことに楽しみな15min

登ったことのある2座のひとつ白馬岳の絵は、ん十年前にお仲人さんに頂いたもの♪
青春の懐かしい思い出の山♪

3月30日からは、高所恐怖症のもう一人の修行僧?の自転車の旅も始まります^^
[PR]

by duften2 | 2015-02-05 20:48 | 日々のこと
2015年 02月 04日

立春

c0284923_20145783.jpg

穏やかな立春の一日でしたが・・・
c0284923_20152035.jpg

気がかりな明日のお天気
c0284923_20153265.jpg

[PR]

by duften2 | 2015-02-04 20:19 | 日々のこと