Duften Days 2

duften2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

GGM

国バラ→港北オープンガーデン→夢のおうち
この流れですと、次はGGMでしょ!ということで本日は京王アンジェへ
開場まで並びましたが、熱中症にならぬように水分補給に気を配りましたよ
c0284923_20572451.jpg


c0284923_20595964.jpg

人気のブースには行列も
苗やアンティークなど、欲しいモノ多数♪
トワロさんの↑手つきの白いブリキ缶に植えられたジプソフィラ、今は我が家のベランダにいます^^
c0284923_21122289.jpg


「古きものを愛しみ自然とともに歩む」エリソンさんも好みでした♪
c0284923_21145835.jpg

c0284923_2117061.jpg

c0284923_21191962.jpg

今日はさすがに早めに引き上げました。
[PR]

by duften2 | 2014-05-31 21:35 | おでかけ
2014年 05月 30日

ポピー・ハッピースクエア

c0284923_10582820.jpg

5月に行きたいスポットが二か所ありました。
ポピーは残念ながら見頃が過ぎてしまったと思っていたら、一週間程遅れているとの情報なので、
検索していると、もう一か所は荒川を挟んだ隣りの町で直線距離で6キロほどと判明
それならば、どちらにも行けないものかと太川陽介さんよろしく調べるとバス乗り継いで
なんとかなりそうなので、思い切って出かけたのは荒川の河川敷ポピー・ハッピースクエア♪
c0284923_1110312.jpg

御成橋下にどこまでも広がるポピー畑は約125000平方メートルに1000万本
c0284923_1115657.jpg

赤ピンク白はシャレーポピー
黄色はカルフォルニアポピー和名のハナビシソウの方が馴染みがあります♪
c0284923_11164438.jpg


c0284923_1117392.jpg
c0284923_11173333.jpg

暑くなるとの予報もそれ程でもなく
c0284923_11253196.jpg

空高くひばりがさえずり
c0284923_1122223.jpg
c0284923_11224521.jpg

広々としたポピー畑にいるだけで楽しく
c0284923_1132365.jpg

c0284923_11322343.jpg

すっかり予定時間を過ぎてしまいました^^

正平さんのように苦手ではないので・・・
c0284923_11391971.jpg

川幅日本一(2537m)の荒川にかかる御成橋を渡りバス停まで歩きます。
c0284923_11414946.jpg

次に向かったのは吉見町の夢のようなお宅♪
[PR]

by duften2 | 2014-05-30 11:50 | おでかけ
2014年 05月 26日

バラの季節に♪

c0284923_10511097.jpg

今年はアンジェラもたくさん咲いてベランダを華やかに彩ってくれました♪

c0284923_1057525.jpg

こころは5月生まれ、先日9才になりました。
4月に歯をかなり抜いたのですが、相変わらず食欲旺盛で元気♪
口臭も全然気にならなくなりました。

お星さまになったワンコのお話を聞くと、こころとの何気ない日々も大切に思えます。
[PR]

by duften2 | 2014-05-26 11:10 | 日々のこと
2014年 05月 24日

平塚花菜ガーデン

c0284923_1953188.jpg

先日、友人を誘って出かけたのは平塚花菜ガーデン♪
c0284923_19553949.jpg

薔薇と育種家が辿った今日までの道のりを轍に例えて「薔薇の轍」と名付けられ
c0284923_19593940.jpg

薔薇の品種改良の歴史に沿って系統分類ごとに鑑賞できるようになっています。
それにしても薔薇の密度が凄い!
c0284923_2004638.jpg


私にとって最初に覚えた薔薇の名前は「ピース」
祖父母の家、伯母の家にもこの薔薇がありました。
c0284923_2014649.jpg

c0284923_2010396.jpg

c0284923_20202424.jpg

つまみ細工のレッスンで先日教えて頂いた薔薇のお手本になりそうな
「チョコレート・プリンス」は名前も花色も印象的
c0284923_20152151.jpg

イングリッシュ・ローズ・ガーデンエリア
c0284923_20185496.jpg

「クィーン・オブ・スウェーデン」   この方をお迎えしたいと熱望♡
c0284923_2021927.jpg


c0284923_2029307.jpg



広々としたセンターフィールドからは富士山も望めるようですが・・・
この日は淡く大山だけ・・・
c0284923_20313157.jpg

c0284923_2031495.jpg

c0284923_2032132.jpg


花菜ガーデンで咲き誇る薔薇を堪能しました♪
[PR]

by duften2 | 2014-05-24 20:48 | おでかけ
2014年 05月 24日

クローバー♪

c0284923_812365.jpg

クローバーを作ってみました。
[PR]

by duften2 | 2014-05-24 08:17 | 布花
2014年 05月 18日

国際バラとガーデニングショウ2014③

c0284923_2023495.jpg

☆プロヴァンスの庭☆
ラベンダーの香りが爽やかで日差しと風を感じさせるお庭
c0284923_2027586.jpg
c0284923_20272011.jpg

c0284923_2030221.jpg

c0284923_21321638.jpg


高原の別荘のような、こちらのお庭が好みでした♪
c0284923_20395424.jpg

c0284923_2041534.jpg

c0284923_20441165.jpg


このバラが可愛らしく、ほしいと思ったら、やはりラレーヌ・ビクトリア♪
c0284923_2033897.jpg


c0284923_20455329.jpg


ハートのようなヒースクリフ
c0284923_20464187.jpg


バラの香りに包まれて過ごす充実した一日♪
[PR]

by duften2 | 2014-05-18 21:04 | おでかけ
2014年 05月 18日

国際バラとガーデニングショウ2014②

今年は開始1時間前にローズ・フォト・モーニングで入場したので
ゆったりと撮影することができました。

☆赤毛のアンの庭☆
c0284923_1944476.jpg

村岡花子さんの自筆原稿のコピーが置かれ、
想像の翼を広げて執筆している様子が表現されていました。
爽やかなイメージのお庭♪
c0284923_19542129.jpg

c0284923_19553693.jpg


☆グレース・ケリーの庭☆
c0284923_1959388.jpg

c0284923_200286.jpg

遠近が工夫され美しい花々に彩られた華やかなお庭
c0284923_2022754.jpg

c0284923_2025915.jpg

c0284923_2042342.jpg

今年の主役グレース・ドゥ・モナコは上品で美しいバラ♪

☆不思議の国のアリス☆
色とりどりでカラフルな楽しいお庭
c0284923_2092970.jpg

c0284923_2095777.jpg

[PR]

by duften2 | 2014-05-18 20:14 | おでかけ
2014年 05月 16日

染め花教室・スズラン

c0284923_13145125.jpg

4月のお教室で染めを済ませ、コテのあて方を教えて頂き
宿題で花と葉を作り、5月のお教室で先生が組んでくださいました。

作りたい思っていた布花のスズラン♪
早くも一回目で、その願いが叶いました~
コテをあてるとコロンとした花が出来上がるのが可愛らしくて
宿題もあっという間に完了^^
ドゥーズ・ボコーさんで購入したレースを添えました♪
[PR]

by duften2 | 2014-05-16 13:34 | 布花
2014年 05月 14日

国際バラとガーデニングショウ2014①

c0284923_22502851.jpg

開場1時間前に入場できるローズ・フォト・モーニング
少々早起きし、プラス500円するだけでゆったりと撮影できました。
ラッシュにも合わず、早めに帰れるのもグッド♪

画像整理に時間かかりそう^^
[PR]

by duften2 | 2014-05-14 23:04 | おでかけ
2014年 05月 13日

布花(染め花教室)

c0284923_1002689.jpg

つまみ細工を習ったことから布で花を作ることの楽しさを知り
UTOPIANOさんの作品に魅了され、布花への興味が益々募りました。

体験レッスンで小花のリースを教えて頂いた、
ナチュラルで優しい色合いのとっても素敵な染め花を作られる
アトリエdeco主催の本木先生のお教室に通い始めました。

お花の構造が気になる今日この頃です~
c0284923_21282826.jpg

息子はオカンのことを「花より団子」と思っているようです^^
[PR]

by duften2 | 2014-05-13 15:12 | 布花