Duften Days 2

duften2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )


2017年 06月 13日

バタークリームケーキ♪

c0284923_21251622.jpg
バラの飾りのついたバタークリームケーキは1年に1度の
お楽しみにしていたのですが・・・
直径9cmのこんなに可愛らしいケーキに出合ったら、2度もありかと^^














[PR]

by duften2 | 2017-06-13 21:36
2017年 06月 11日

花言葉は?

c0284923_17305446.jpg
c0284923_17304200.jpg




[PR]

by duften2 | 2017-06-11 17:33
2017年 06月 09日

ミニマムーン

c0284923_22055694.jpg
今年一番小さな満月になるようです。






[PR]

by duften2 | 2017-06-09 22:11
2013年 03月 18日

思い出を訪ねて

今年は思い出の場所を訪ねようと思いたち、まず出かけてたのは方南町

方南町に行く前に寄り道して中野坂上の写大ギャラリーへ
c0284923_10143173.jpg

今回の写真展は近寄りがたい作品ではなく優しさが感じられる穏やかな印象で
静かに心ゆくまで鑑賞できる贅沢な時間を過ごすことができました。
私に記憶はないのですが、ご本人にお会いしたことがあり、
浅からぬ縁のある土門拳氏の作品を拝見して「思い出を訪ねて」がスタートしました。

ランチは駅へ戻る途中にある、自宅の一部をカフェスペースとしている「さくらカフェ」
友人宅へでも来ているような感じ♪
c0284923_1040128.jpg


地井さんが立ち寄った大久保通りの紀文堂の人形焼き&秋の山を買ってから駅へ

c0284923_10432390.jpg

方南町は一人暮らしを始めて1年半程住んだ町なのですが、記憶がいまひとつ。。。
「地下鉄に乗って」の主人公のようにタイムスリップできれば。。。

目印となるのは毎日窓から眺めた普門館と善福寺川
面影を探しつつ歩いて行くと。。。もちろんアパートはありませんでしたが
c0284923_10495416.jpg
c0284923_10501363.jpg
c0284923_10502449.jpg

確かにここに住んで一生懸命頑張っていた20才の私を愛おしく思いだされるのでした。

駅へ戻る途中にあった懐かしい雰囲気のパン屋さん
c0284923_1117729.jpg

笑顔が素敵で温かさを感じる奥さんに話を聞くと、41年前にお店を始めたとのこと
パン好きだった私はきっと食べていたはずなのに。。。
ケースに並ぶたくさんのパンはどれも手作り感いっぱい♪
全部一つづつ大人買いしたくなりました。
「また来てくださいね~」の言葉にほっこり♪「また来ま~す」
パンはもちろん具材もとても美味しく、奥さんにも会いに来たくなる丸栄ベーカリーです。

c0284923_1130545.jpg



火野正平さんの「こころ旅」ではありませんが、
思い出を訪ねて次はどこへ行こうかしら♪
[PR]

by duften2 | 2013-03-18 12:04
2013年 03月 14日

プリンセス♪

ベランダのビオラが咲きそろったので
久々にkokoroのプリンセスシリーズ!?

c0284923_7231532.jpg

c0284923_7244138.jpg


c0284923_725615.jpg


c0284923_7253489.jpg


この時期はミモザのリースも作りたくなります♪
[PR]

by duften2 | 2013-03-14 07:31
2013年 03月 02日

ブログを引っ越してきました。

はじめまして♪

duftenと申します。

ココログのブログから引っ越してきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by duften2 | 2013-03-02 15:47