Duften Days 2

duften2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 02日

八高線

年初めに突然「そうだ 八高線乗ろう」と思い立ち検索していると、
タイムリーに雑誌で八高線の日帰り旅が特集されたので、参考にしつつ
効率よく巡れるように計画して、お天気の良い日に出かけました。
超満員で八王子を発車したのに驚いていたら次の北八王子でほとんど下車したので
車内はいたってのんびりローカル線の雰囲気に♪
まずは茶畑が広がる金子駅で下車
c0284923_2094983.jpg

山並みの向こうに富士山が見えました。

c0284923_20262930.jpg

高麗川から高崎行に乗り換えて、いよいよ非電化区間
c0284923_20334891.jpg

ディーゼルカーの走行音に旅気分がアップ!

ログハウス風で雰囲気のある駅舎の明覚駅で下車

懐かしいホーローの看板♪
c0284923_11145480.jpg


c0284923_20375690.jpg


駅の近くにある古民家カフェの枇杏でランチ
c0284923_20394582.jpg


ポカポカと気持ちの良い席での食事はゆっくりとしたいところですが
そうはいかない本数なので駅へもどります。
c0284923_2045595.jpg

次に下車する群馬藤岡へ
[PR]

by duften2 | 2017-02-02 20:47 | 鉄分


<< 八高線Ⅱ      宵の接近 >>