人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duften Days 2

duften2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 25日

金沢自然公園

金沢自然公園_c0284923_1635978.jpg

江戸時代の景勝地であり、史跡がある能見台緑地や自然豊かな
尾根道をたどって海の見晴らしの良い金沢自然公園を周遊♪

美しい羽根を輝かせて日向ぼっこしていたのはムラサキシジミ

尾根道では落ち葉の布団から顔を出していたスミレ
金沢自然公園_c0284923_16402077.jpg

くぼみには手作りの小さな道祖神
金沢自然公園_c0284923_16414590.jpg

挨拶しながらすれ違うトレーニング中の爽やかな高校生達

シルエットもインパクトがあります。
ジャケツイバラはののはな館の入り口近くに
金沢自然公園_c0284923_16495483.jpg

一度見たいと思っている黄色の花が咲く5,6月に再訪するつもり

観察しやすい場所にはヤドリギも
金沢自然公園_c0284923_16544236.jpg


金沢自然公園_c0284923_1704814.jpg

日当たりのよい斜面の菜の花も早めに見頃になりそう♪
金沢自然公園_c0284923_1705570.jpg

梅林からは海が望めます。対岸にうっすら見えたのは東京湾観音
金沢自然公園_c0284923_1725988.jpg


金沢自然公園_c0284923_173669.jpg


冬晴れの一日、15000歩以上気持ちよくウォーキング♪

by duften2 | 2016-01-25 17:12 | おでかけ


<< 彩雲ではなく光環      バタークリームケーキ2016 >>