Duften Days 2

duften2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 09日

野川公園

c0284923_917421.jpg

国分寺崖線に接した豊かな自然と水に恵まれた野趣あふれる野川公園
崖線下に湧き出る湧水
c0284923_9195993.jpg

起伏のある芝生広場


c0284923_9194096.jpg


コブクサクラが満開でした♪
c0284923_923029.jpg

サービスセンターに用意された植物のミニ図鑑は写真もきれいでわかりやすく
四季それぞれ揃えたくなります。樹木観察クイズなど名前を調べる過程で
先人たちの生活を偲び愛着が増すように工夫がされています。

c0284923_9271917.jpg

c0284923_9273555.jpg

サクサクと枯葉のじゅうたんの上を歩くのは心地良し♪
c0284923_9413659.jpg

近藤勇の生家跡を挟んで隣接する調布飛行場は
「ふるさとの丘」から一望でき、悲しい事故が思い出されますが・・・
離着陸する小型機を飽きずに眺めてしまいました。
c0284923_9492844.jpg


c0284923_9494032.jpg
c0284923_9495077.jpg

ウォーキング日和の一日♪
[PR]

by duften2 | 2015-11-09 09:55 | おでかけ


<< 青空      三歳 >>