Duften Days 2

duften2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 30日

ポピー・ハッピースクエア

c0284923_10582820.jpg

5月に行きたいスポットが二か所ありました。
ポピーは残念ながら見頃が過ぎてしまったと思っていたら、一週間程遅れているとの情報なので、
検索していると、もう一か所は荒川を挟んだ隣りの町で直線距離で6キロほどと判明
それならば、どちらにも行けないものかと太川陽介さんよろしく調べるとバス乗り継いで
なんとかなりそうなので、思い切って出かけたのは荒川の河川敷ポピー・ハッピースクエア♪
c0284923_1110312.jpg

御成橋下にどこまでも広がるポピー畑は約125000平方メートルに1000万本
c0284923_1115657.jpg

赤ピンク白はシャレーポピー
黄色はカルフォルニアポピー和名のハナビシソウの方が馴染みがあります♪
c0284923_11164438.jpg


c0284923_1117392.jpg
c0284923_11173333.jpg

暑くなるとの予報もそれ程でもなく
c0284923_11253196.jpg

空高くひばりがさえずり
c0284923_1122223.jpg
c0284923_11224521.jpg

広々としたポピー畑にいるだけで楽しく
c0284923_1132365.jpg

c0284923_11322343.jpg

すっかり予定時間を過ぎてしまいました^^

正平さんのように苦手ではないので・・・
c0284923_11391971.jpg

川幅日本一(2537m)の荒川にかかる御成橋を渡りバス停まで歩きます。
c0284923_11414946.jpg

次に向かったのは吉見町の夢のようなお宅♪
[PR]

by duften2 | 2014-05-30 11:50 | おでかけ


<< GGM      バラの季節に♪ >>