Duften Days 2

duften2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

『にっぽん縦断こころ旅』展

c0284923_13233326.jpg

視聴者から手紙などで寄せられた忘れられない思い出や、ずっと残したい風景など
『こころの風景』を目指して自転車で訪ねる『こころ旅』
旅人は火野正平さんと愛車チャリオ♪
c0284923_13394986.jpg

山道、上り坂、下り坂、過酷な天候の時もあり自転車での行程はなかなかハード。
そんな行く先々でのなにげない風景や土地の人びととの出会い、
お茶目な正平さんの魅力にすっかりハマってしまいました^^

昔から火野正平ファンである友人に、おもしろい番組が始まったと聞いてはいたものの
好きとはいえない俳優さんだったので観ることはありませんでした。
それがなぜか春の旅から夫と共に観るようになって、
兵庫県では夫の実家と目と鼻の先の場所が目的地となり
昨年亡くなった義母が90歳近くまで元気に自転車で走っていた道を
正平さんが自転車で走るシーンを観て
「あ~この日のためだったんだ」と夫と二人でジーンとなったのでした。
c0284923_1356196.jpg

c0284923_13575926.jpg

その『こころ旅』展がスタジオパークで開催されていたので、夫と出かけて来ました♪
c0284923_1431390.jpg

寄せられたお手紙の文字が綺麗なことに感心し、正平さんのコメントにクスッとし、
本当に若く可愛い娘が好きなんだと再確認し!?スタッフとの信頼関係を実感し、
ますます秋の旅が楽しみになりました。
c0284923_14151240.jpg

せっかくスタジオパークに来たので、ランチは『あまちゃんセット』
c0284923_14233524.jpg

江戸ヶ浜丼とまめぶ汁
c0284923_14281461.jpg

甘いんだかしょっぱいんだかわからない、まめぶ汁はくせになりそうな味でした!

c0284923_1432087.jpg

c0284923_1457475.jpg

半年間、楽しませてもらった「あまちゃん」が終わってしまうのは本当にさみしいけれど
秋のシリーズが始まる『こころ旅』が楽しみ楽しみ♪
[PR]

by duften2 | 2013-09-15 14:54 | おでかけ


<< 夕空      蜻蛉 >>