人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duften Days 2

duften2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 27日

モノマチ

モノマチ_c0284923_2023925.jpg


マップ片手にあちらの通りこちらの路地へ、のぼりを目印に25、26日の両日「モノマチ」巡り
旧小島小学校を改築した建物を活用している台東デザイナーズヴィレッジからスタート
モノマチ_c0284923_2073650.jpg


通称デザビレでは若きクリエーターのアトリエの公開と販売会とJALの展示
木製コックピットに座ってみたかった~(笑)
モノマチ_c0284923_20142164.jpg


土曜日は涼しく散策日和
モノマチ_c0284923_2026765.jpg


モノマチ_c0284923_2022912.jpg


モノマチ_c0284923_20272219.jpg

「あさはらかわすきしょ」と読むそうです。
こちらの若奥さんのアイデアが良かったので来年はワークショップしてほしいな♪

角田商店のワークショップで「簡単!縫わずに出来るがま口扇子ケース」作りました♪
ほんと簡単でした!
スタッフさんの「あまちゃんカバン」で盛り上がりました(笑)
モノマチ_c0284923_2038364.jpg


こちらは4軒長屋をセルフリフォームしたショップ
モノマチ_c0284923_20472444.jpg

お手頃で素敵な皮製品があったので、帰りに寄るつもりが。。。すっかり忘れて。。。
モノマチ_c0284923_2048365.jpg
モノマチ_c0284923_20481616.jpg


日曜日に時間もお金も返してほしいワークショップに参加してしまい残念だったのですが、
来年も参加店が増えてモノづくりの楽しさを堪能できるイベントとしてますます
盛り上がればと思います。

by duften2 | 2013-05-27 21:39 | おでかけ


<< ドリプレ・ローズガーデン♪      七五三のかんざし三歳児用 >>