Duften Days 2

duften2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 23日

中干しの頃

c0284923_21395410.jpg
鶴巻温泉駅で途中下車
c0284923_21402800.jpg
c0284923_21400883.jpg
今回も大山の頂上は拝めませんでした。残念!
青々とした田んぼの風景、風の足跡が見たくてまた来てしまいました♪







[PR]

# by duften2 | 2017-07-23 22:43 | 鉄分
2017年 07月 23日

酒匂川橋梁

c0284923_21364092.jpg
水辺の風景を撮りたくて出かけたのは新松田駅から程近い酒匂川の河原


c0284923_21345825.jpg
小田急小田原線の酒匂川橋梁は1927年4月1日開業時の橋が
ほぼそのまま使用されているとのことです。

c0284923_21361164.jpg

土手から降りて石がゴロゴロして歩きにくい河原を水際へ
c0284923_21365595.jpg
ぎりぎりの所にある石に腰かけて撮影♪
c0284923_21372193.jpg
私が撮るポイントには一人でしたが、橋梁を挟んで釣り人がたくさんいました。

c0284923_21374369.jpg



日差しがそれ程強くもなく川風もあり
水分塩分エネルギーは早め早めに補給して2時間♪
水の中を転がる石の音が耳の残りました。
c0284923_21383919.jpg
c0284923_21385892.jpg
次回は富士山が見える時に来たいものです。

c0284923_21392615.jpg
新松田駅のホームからLSEを見送った後、向かったのはあの田んぼ♪













[PR]

# by duften2 | 2017-07-23 22:28 | 鉄分
2017年 07月 20日

玉章

c0284923_09171807.jpg
午前中の日が陰ったタイミングでこころの散歩
散歩の収穫はカラスウリ、コマツヨイグサ、アレチハナガサ、ミント、野ブドウ

夕方からゆるゆると開いてゆくカラスウリの花
玉章(たまずさ)はカラスウリの異称
c0284923_09173680.jpg
c0284923_09180072.jpg
c0284923_09182164.jpg
c0284923_09185657.jpg
夜にはレースで編んだベールのような幻想的な花が咲きました♪

秋には枯れた蔓に朱色可愛いの実になるのも不思議に思えます。

c0284923_09302311.jpg






[PR]

# by duften2 | 2017-07-20 09:33 |
2017年 07月 16日

源平池

c0284923_15054300.jpg
レッスンの前に源平池の蓮を見に行きました♪

c0284923_15061698.jpg
c0284923_15052838.jpg
凛ちゃんの単衣が縫いあがりました。
手はもちろん動かしましたが、口もいっぱい動かしました^^








[PR]

# by duften2 | 2017-07-16 15:16 |
2017年 07月 15日

氷川神社

c0284923_11522634.jpg
北浦和まで来たので、お食事の後に私は「ブラタモリ」で観て
行ってみたいと思った大宮の氷川神社へ

一の鳥居から北へまっすぐ2km続く参道は直線の参道として日本一の長さ
c0284923_11525306.jpg
ケヤキなどの大木の並木が続き、まだ控えめな蝉の声を聞きながら
木陰の参道を長さの実感しつつ歩きました。



c0284923_11533313.jpg
2000年以上の歴史を持つといわれ、
大いなる宮居として大宮の地名の由来にもなった日本指折りの古社
c0284923_11535758.jpg
c0284923_11541497.jpg

c0284923_11544087.jpg



c0284923_12101500.jpg
c0284923_11553828.jpg
c0284923_11562353.jpg
c0284923_11555510.jpg
緑豊かで、気持ちのいい空気が流れていると感じられました。

参道脇にある茶店で頂いた「ひやしぜんざい」も
お土産の酒まんじゅうもおいしゅうございました♪






[PR]

# by duften2 | 2017-07-15 12:17 | おでかけ